Amezariz Blog

アイドルプロジェクト「アメザリズ」の公式ブログです。

草の根運動 その1

 今日も元気におかわり無料、どうもおにぎり(光)です。アメザリズ名誉穀潰しの名を自称しています。そこの君、一緒に穀ブレイカーにならないか。

 さて、アメザリズの本拠地はワールドワイドウェブ上にあるわけですが、当然各メンバーにはメタじゃないバースでの肉体と生活があります。今回の記事では、このネット上での活動に関して、知人・友人と話をした際の出来事を日記として書きます。

友人Aとのやりとり

 なかなかネットでの活動をリアルの友人に話す勇気は出ないものです。ただ、近しい友人に対しては、自然と色々な話ができるものですね。今回私が話を打ち明けた友人Aは、4月から教員になる、100mを10秒台で走るスプリンターという文武両道の超人です。すげぇんだコイツ。文武科学省推薦。

 ある日、合トレ(合同トレーニング)を終え、一緒にご飯に行ったとき、告白(?)のときは訪れました。

 「実は、Vtuber作ることになった」

 「お前もかよ」

……え?

えぇ!?!?!?

 話を聞いてみると、Aの知人にもVを作ろうとしている人がいるとのこと。いかん、レッドオーシャンか?面食らいつつも「でもウチにはボイチェンおじさんアイドル(アナオちゃん)がいるから……」と返事。


www.youtube.com

 すると、意外にも好感触。「そりゃ新しいな!w完成したらLINEで送って!w」と、スポーツマンらしい、屈託のない笑顔でそう応えてくれたのでした。果たしてこの「新し」さはウケるのか……若干の不安はありますが、彼の日焼けした顔とコントラストをなす白い歯がみえた笑顔に勇気づけられ、私は油そばを食べきったのでした。神盛り。