Amezariz Blog

アイドルプロジェクト「アメザリズ」の公式ブログです。

とあるボーカルメンバーDの設定案

今日も元気におかわり無料、どうもおにぎり(光)です。「とあるボーカルメンバーの設定案」シリーズ第4弾。みんなが出してくれた設定案のうち、俺が気に入ったものを適宜歪曲してあたかも公式設定のように語るシリーズ。書いてて楽しいわ。公式設定?知らんよそんなもんは。え?「このシリーズ全部公式設定とは違う」???んなことぁ公式が勝手に言ってるだけだろ。そろそろ怒られそうだなぁ。

議題になった諸要素

 さて今回ご紹介するのは、このおとk……このボーカルメンバーだァ!!!!黄色い黒船、Dさんだァッッッ!!!(バキの実況風)

 Dさんについて議論されたのは、その来歴と、彼女の趣味についてです。やっぱ仲良くなるには趣味が同じってのも大事だし、個人的にも知っておきたいところ。

来歴

 冒頭のリングネーム(?)でもお察しの方はいらっしゃるでしょうが、彼女は帰国子女。イギリス英語ペラッペラの才女です。語学だけではなく、勉強一般、スポーツステゴロもできる超のつく優等生です。Dさんはshortsなんかでも博学さを見せてくれていますね。それでも気取らず、見た人の心をあたたかくする優しい笑顔からは、気取らない素敵な人柄もうかがえます。

 そんな完璧な彼女ですが、少し不思議なところがあります。あーれれー!?おっかしィぞぉ~????

 ……が、いくら自由自在を許されているおにぎり(光)といえども、触れてはならぬ闇がある予感がしますね。ダイイングメッセージ、解読する側じゃなくて書く側にされそうな闇が。光が闇に飲まれるわけにはいかない。これは逃亡ではない。戦略的撤退だ。うーむ、まずいのォ。あいつ、ワシより強くねー?

趣味

 いずれにせよ仲良くしたほうがよさそうなDさん。ご趣味は一体何であられるのでしょうか。日本のアニメがお好きだそうです。

 その影響で、Dさんは面白い日本語の言い回しをしたりすることがあります。おにぎり(光)はよく知りませんが、アニメや漫画のような言葉遣いが出ることがあるようで、「破廉恥ですわっ!」というのが口癖のようです。ダークネスを感じますね。なんだか深入りするとトラブっちまいそうだ。

 このように、Dさんは優秀で素直な人だからこそ、様々なことをすぐに吸収し、楽しんでいるようです。

 最後に、そんなDさんのお誕生日は10/1。電動工具の日です。何か、深掘りできそうなお話ですが、Toloveる知ってるの丸出しで恥ずかしくなってきた。墓穴掘ったぁ。なので今日はここまで。穴があったら入りてえや。