Amezariz Blog

アイドルプロジェクト「アメザリズ」の公式ブログです。

とあるボーカルメンバーBの設定案

今日も元気におかわり無料、どうもおにぎり(光)です。ザリガニョンズのボーカルメンバーの設定案パーソナリティについての議論をご紹介。二人目を飾るのはこの方ァ!!!!ボーカルメンバーBさんだァ!!!MVを見て誰のことか当ててみてね!

amezariz.hatenablog.com

議題になった諸要素

 アメザリズ内で意見の出た諸要素のうち、今回ご紹介するのは、主にメンバーBがアイドルになったきっかけと、好物についてです。好物については絶対書かなきゃいけない(使命感)。公式設定がどうなってようが俺がこれを書くことに意味があるのだ。

アイドルになったきっかけ

 何を隠そうこのメンバー、ふわふわ系な一方エネルギッシュな一面も持つ不思議な方です。そんな不思議な彼女は一体どこからやって来たのか、そしてなぜザリガニョンズにいるのか。雲を掴むような話にも思えます。

 そう、それ正解。このメンバー、実は雷神の子だったのです。雷雲がトレードマーク。通りで初めて見たときに体に電流が走った感覚がありました。彼女の瞳は100万ボルト。どこぞの電気ネズミとは格が違います。

 雷神の子である彼女が、アイドルとなったのは、他のザリガニ的なメンバーとの出会いがきっかけでした。またザリガニが拉致してんよ~

 地上へと来てから、自身の姿を猫に変え、さ迷っていたBさん。変幻自在の力はまさに雷神の子。空模様のように姿だって変えられます。そんなある日、お腹を空かせたその不思議な猫に、ある食べ物をザリガニがBさんにあげ、猫として飼われたかと思われたが……?ザリガニは彼女の魅力に注目し、Bさんに人間としてザリガニョンズに加入してもらうことになったのです。ところが実はビジュアルにも猫の名残が残っていて……?

好物

 さてさてさて!!Bさんとザリガニとを結びつけた「ある食べ物」、Bさんの好物であるそれって何だったんでしょうねぇ!気になりますねぇ!!!気にしてくださいねぇ!!!!だってそんな重要な役割を果たした食べ物、実質ザリガニョンズみたいなもんじゃん???キューピッドやん???

 はい、おにぎりでしたァ!!!!もしかしてだけど、おにぎり(光)に恋してるんじゃないの!?!?キューピッドというより三角関係か!?!?三角?おにぎりだけに!?!?

 ……とまあ、思春期バージョンのどぶろっくみたいなことを言ってしまいましたが、このおにぎり要素はMVにも登場します。「このメンバーBさんって誰のことだよォ」ってなってるそこの君、これが特大ヒントだ!!

 最後の最後、僕のほうが違う意味で浮わついてしまいましたが、彼女のユニークな存在感は、きっとパフォーマンスでは「浮く」というより皆さんにやさしいながらも強烈なインパクト、衝撃のイナズマを走らせてくれることでしょう。雷神の彼女の舞台はきっと晴れ舞台。