Amezariz Blog

アイドルプロジェクト「アメザリズ」の公式ブログです。

みんなのアメザリズ製作環境 ~おにぎり(光)編~

今日も元気におかわり無料、どうもおにぎり(光)です。

全人類待望のPC紹介シリーズ。全人類共通の敵のおにぎり(光)が今回は紹介します。

早速いってみよう!僕が使ってるPCはこちらァ!!!スカイブルーのアオハル、「lenovo ideapad 120S-14IAP ノートブック - type 81A5」だァ!!!

100年前になんかながーい文章を書いていたら、大学入学時から使っていたPCがぶっ壊れたので間に合わせで購入。その後もっと長い文章書くときもともに走り抜いた戦友です。

ところが、アメザリズ関連でスペックが求められるようになっててんやわんや。VRoid StudioからのVRMファイルをBlenderで読み込んだりしなきゃならないわけですが、その際には画面真っ白になって5分間固まります。ささやき女将でもないのにこちらの頭まで真っ白にさせられてしまいます。強制タブララサ。

またまたところが、最近になって実家に帰ったので、親のPCをこそこそ使えるようになりました。良いの使ってらァ。また紹介することもあるかもしれません。

しかし、先ほど書いたように「戦友」である自分のPCには愛着もあります。P(ポン)C(コツ)であってもPCはPC。戦友との別れを惜しみつつ、供養がてらこの記事を書いた次第です。これが船だったらクラバウターマンとか出てきそうなもんですね。

なんかオススメのソフトとか、アメザリズメンバーへの謝罪とかも書いたほうがよさそうではあるんですが、とくに思い浮かばない、タブララサ状態なので今回は割愛です。どうやらスペック不足はPCだけではなく僕自身にもあったようですね。おわり。