Amezariz Blog

アイドルプロジェクト「アメザリズ」の公式ブログです。

横スクロールゲーム「アナオちゃんで GO!」を作りました

どうも、アメザリズ・スタッフの Neo です。

唐突ですが、アメザリズより Web ゲームを配信しています。

その名も「アナオちゃんで GO!」。

コチラからプレイできます

PC 版は以下からプレイできます↓

neos21.github.io

スマホ版は以下からプレイできます↓

neos21.github.io

ルール説明

プレイヤーは「アナオちゃん」をマウスやタップで操作します。

右から飛んでくる「そらちゃん」や「えりちゃん」に触れると HP が貯まります。

左から飛んでくる「なな子ちゃん」に触れてしまうと、HP が減少してしまいます。

なるべく長い間アナオちゃんを飛ばし続けて、スコアを競ってください!

ごくまれに、右から「庵野ちゃん」が飛んできます。コチラは HP が大回復します。

同じくごくまれに、左から「みどりちゃん」が飛んできます。コチラに当たると即ゲームオーバーとなります。

PC 版に限り、3段階のレベル (難易度) 選択が可能です。キミは「Zarigani」モードに耐えられるか…!?

ハッシュタグあります

スコア記録などの機能はありませんが、もしよかったらプレイしてみてください。

Fedibird を中心としたマストドン上で、ハッシュタグ #アナGO でプレイ記録をトゥートしていただけると、アメザリズメンバーが見てニッコリします。w

実はまだまだ鋭意制作中!

また、各種キャラクターのグラフィックに関しても、今後差し替え予定ですので、ゲームに変更があればまたご報告します!

よろしくどうぞ!