Amezariz Blog

アイドルプロジェクト「アメザリズ」の公式ブログです。

バ美肉おじさんを超える!ヴァーチャル人形浄瑠璃で最高に可愛い女の子になる!?

みなさま、アナオちゃんの Shorts 動画はご覧いただきましたでしょうか。

amezariz.hatenablog.com

アイドルグループ「ザリガニョンズ」からデビューするアナオちゃんです❤️ みんなよろしくね❤️🦞

本日はこちら、アナオちゃんの動画作成の舞台裏をご紹介します。

 


 

はじめに。

 

実は、アナオちゃんは バ美肉おじさんです。

アイドルプロジェクト「アメザリズ」の発足当初、「ボーカルならまあできる」と発言していたアナオさんは、ゴリゴリの男性なのでした。

 


 

そんなアナオさんには、バ美肉おじさんとしてボイスチェンジャーアプリで女子声を作ってもらうことに決まったのですが、実際ボイチェンアプリでどこまで女子声になるものなのか、我々は分かっていませんでした。

調べてみると、どうやら綺麗にボイチェンするための発声のコツがあるらしいです。


www.youtube.com

コチラをアナオさんに実践してもらいました。

 


 

🕳️ (アナオ)「挨拶の音声を録りました〜!MP3 素材を送ります!」

🐈 (にゃおす)「素材をいただきましたので、恋声というフリーソフトでボイチェンしてみました!」

🦞 (なな子アメリカザリガニ)「スマホの向こう側におじさんがいる!

 

🦞「スマホの向こう側におじさんいるよ!!!なんとかならないの?!」

🐈「調整やり直しました!これなら可愛いとおもいます!」

🦞「だめだってぇ〜〜!!!50メートル先におじさん居るくらいのおじさんの影が見えるなら可愛いけど、この声は、5センチ向こうに身長180センチ体重100キロのおじさんが立ってるってぇ!」

🐈「えぇ…」

🦞「英語でやろうか?」

 

?!?!?!?

 

🦞「そもそもさー、語尾の切り上げ方とか、吐息の雰囲気でおじさん味を感じるんだからさー」

🦞「英語にしたらよくない?」

 


 

🕳️「英語バージョン録りました〜!」

🐈「ボイチェンしました!」

🦞🐈🕳️👼🍙🌊「いいね!!!

 

🦞「アバターは私の美容術を注ぎ込んで可愛いの作ったよ……!」

amezariz.hatenablog.com

 

👼「振り付けは私が VIRTU で撮影します!」

amezariz.hatenablog.com

 

🦞「ボイチェンした音声素材もらった!3D アバター動画素材ももらった!あとはこれを iMovie でガッチャンコして YouTube にアップロードすれば……!」

🐈「YouTube Shorts の動画になってませんよ!通常の動画扱いになってます!」

🦞「なんでぇぇ」

 

🐈「動画素材を調整してみました!」

🦞「再アップロードだァ!うぉぉオラぁッ!!」

🦞🐈🕳️👼🍙🌊「できた!!!

 


 

……と、いうことで、たかだか7秒のショート動画一本を投稿するために、多数のメンバーの連携プレーでもって、完成にこぎつけたのでした。その様子はまさに ヴァーチャル人形浄瑠璃

アナオちゃんがメンバーにいるアイドルグループ「ザリガニョンズ」は、現在デビュー曲を鋭意製作中です。今後の活躍にご期待ください!