Amezariz Blog

アイドルプロジェクト「アメザリズ」の公式ブログです。

こっそりロゴを差し替えることになった話

こんにちは、たきです。

実はアメザリズのロゴがこっそり変わっていたことにお気づきでしょうか・・・。


先日、YouTubeで改めて反映されたロゴを確認したのですが

「うそ、彩度高すぎ・・・?」「なんか黒線、強くない・・・!?」

自分で何回も見たはずのロゴですが、実際のサイトに反映されたのを見て違和感がふつふつと・・・・最悪すぎる。

今すぐどうにかしたい

そのうち機会があったら変えたらいいか~という選択肢もなくはなかったのですが、当時、かっこいいTikTok動画が投下された直後だったため、今すぐどうにかしなければ・・・と、超焦ってロゴの調整を行いました。(公式の挙動としてダメすぎる)

黒線と色味を調整しました。

また失敗しないために

フォトショップで実際のロゴの見え方を検証します。

さきほどよりかなり落ち着いた印象になった気がします。

黒線も、ないほうがすっきりして見えますね。

展開前にカンプをつくって、各媒体での見え方を確認しておけば、展開後にこんなことにならずに済んだと反省。

まとめ

  • 作ったロゴすぐ展開しない
  • 1~2日置いて、本当に変じゃないか確認する
  • 展開前に必ずカンプ作ってメディア展開に耐えうるか確認する

以上となります。経験不足だけど頑張っていきたい。

ありがとうございました。