Amezariz Blog

アイドルプロジェクト「アメザリズ」の公式ブログです。

あなたの好きなモノについて100の質問 ~クレーマーおにぎり編~

今日も元気におかわり無料、どうもおにぎり(光)です。100の質問シリーズの3人目を務めますのはこのワタクシ、おにぎり(光)です。満を持しての登場。お待ちどうさまァ!

はじめに

 しっかしまあ、アメザリズのなかでもリーダーと生身の天才とに続いての登場となってしまっているわけで、「誰がよりにもよってお前の100個の回答に興味あんの(反語)」状態ですよね。わかるなァその気持ち。わかるわかるよキミの気持ち。俺自身、他のメンバーの回答は100回見直したけど、自分のやつなんて興味ないもの。だからハードル上がる前のタイミングで先陣切って一回書いといたのに今リライトしてんの。あと「好きな方言関西弁」と「好きな文房具国会議事堂ボールペン」ってのは実質告白やと思てる(私信)。モテて困るわ。

 ってことで、みんなと同じ形式ではコンテンツとしてのパワーで負けると思うので、いくつか質問を一部ピックアップして、それへのおにぎりの回答と、質問自体へのいちゃもんを紹介することにします。


好きな数字:回答「円周率の最後の数字」

 こんなもんどうボケろいうねん。円周率絡めるとかいう陳腐な回答しかでけへんわ。いまから思うと「4」とか書いて理由でテキトーこけばよかったか。(最大の素数)とかって。なんか面白い回答あったらコメントで教えてください。

好きな記念日:回答「サラダバー記念日」

 これ普通に答えると、ほんまに身内だけで設定してる「初めてデートしたよね記念日」とかになって、「いや結局何日やねん、マイカレンダーの話されても……」ってなりますよね。いや、メジャーな「体育の日」とかの人もいらっしゃるかもしれませんけど。こうなったら、通常のボケ「サラダ記念日」を踏み台にしてそのアリガタミを台無しにする作戦しかないと思い「サラダバー記念日」とした。サラダおかわり無料。

好きな夢:回答「わからない」

 なにこれ。もう俺はボケるのを諦めた。そもそもここの「夢」って、寝てるときに見る夢なん?それとも叶えるための夢なん?前者なら内容盛り放題で好き勝手言えるわりに「一問一答」的なこの企画にそぐわんし、後者なら「好きな」ってつけへんよな。「うおおおおお!俺はこの夢を叶えてみせる!!!でもこの夢キライなんだよね~」なんてことはないやろ。ってことで前者と解釈。寝てるときの夢に好きも嫌いもないです。夢診断は好きやったりするけど夢自体は何でも別に変わらん。 あ、でも昔新垣結衣が夢に出てきたことあったわ。やっぱその夢好きかもしれん。

好きな拗ね方:回答「ない」

 これも質問の意図がわからない。自分が拗ねるのか、誰かが拗ねるのか。自分が拗ねるときって大抵不快やから好きなわけないし、かといって他人が拗ねるにしても面倒。愛おしく思うこともあるけど、それは「拗ね方」の問題ではなくて拗ねてるその人のこと自体が好きなだけちゃうの。ってことで、拗ね方のうち好きなものが存在するわけではないので「ない」と回答。ほっぺたプクーみたいなこと書けばよかったんかな。そんな嘘くさい芝居は拗ねてるうちに入らんやろ。ましてやとってつけたような挙動が嫌いでねえ。俺は俺以外の嘘つきを許さない。ちなみにこれも嘘な。

好きな異性のタイプ:回答「はがね・かくとう」

 こう答えることに決めてるんだ俺。ルカリオのことは別にそう好きじゃないし、仮に告白されても断るけど。

おわりに

 とまあ、こんな感じでややこしくいちゃもんをつけながら答えた100の質問ですが、やってみて意外と楽しかったのも事実。100個もあると中には素直に答えちゃうやつもあったりするし。

 ってことで、最後に100個全体のものを一応全部書いときます。ヒマでどうしようもないときに「自分ならこう答えるなぁ」なんて思いながら見てくださると幸いです。質問を考えてくださった方にも感謝!いちゃもんはつけたけど、クレーマーの難癖にすぎないのでお気になさらないでくださいね。とにかくありがとうございます!!!!

21の回答「じぶんどき」のほうがよかったな。

クレーマーおにぎり🍙が答える あなたの好きなモノについて100の質問

1.好きな飲食物 ひつまぶし

2.好きなお菓子 和菓子全般

3.好きな服 二人羽織

4.好きな曜日 第三金曜

5.好きなラーメンの味 グルタミン酸ナトリウム、その他化学調味料

6.好きな都道府県 東京都、愛知県、大阪府

7.好きな国 我が国

8.好きな数字 円周率の最後の数字

9.好きな漢字 魂

10.好きな言葉 いってらっしゃい

11.好きな四字熟語 捲土重来

12.好きな諺 縁は異なもの味なもの

13.好きな楽器 俺

14.好きなアルファベット I

15.好きな英単語 I

16.好きな季節 夏

17.好きな記念日 サラダバー記念日

18.好きな宝石 時価による

19.好きな下着 ビルパン

20.好きな時計 腹時計


21.好きな時間 食事時

22.好きな本 下巻

23.好きな雑誌 コロコロコミック6月号(2014年)

24.好きな文房具 やすっちい万年筆

25.好きな一人称 朕

26.好きなスポーツ ボディビル

27.好きな傘 置き傘

28.好きな顔 風呂上がりのときの鏡に写る俺の顔

29.好きな映画 12人の怒れる男たち

30.好きな音楽 米炊けたときの曲

31.好きなアニメ ジャスティスボーイ真

32.好きなゲーム ツイスターゲーム(ソロ)

33.好きな漫画 十牛図

34.好きな絵 十牛図

35.好きなアーティスト ブルーハーツ、YUI、CHEHON

36.好きな花 パチンコ屋の新装開店のときのやつ

37.好きな動物 熊

38.好きな虫 オオクワガタ

39.好きな雲 unknown

40.好きな乗り物 エヴァ


41.好きな野球チーム 巨人に勝ったときの阪神

42.好きな形 わからない

43.好きな髪の色 わからない

44.好きな音 心臓の音

45.好きな夢 わからない

46.好きな店 ひみつ

47.好きな手品 ない

48.好きな靴 グリップが利いて平べったいの

49.好きな帽子 組分け帽子

50.好きな質問素材 ない

51.好きなWEB素材 ない

52.好きなメールの書き方 ない

53.好きな顔文字 ない

54.好きなブラウザ ping?

55.好きなサイトデザイン わからない

56.好きなサイト ない

57.好きな画面領域 伏魔御厨子

58.好きな検索エンジン Yahoo知恵袋

59.好きな同盟 ない

60.好きなフォント 創英角ポップ体、プリン体


61.好きな2ちゃん語 わからない

62.好きな2ちゃんねるの掲示板 わからない

63.好きな画像 右回りしたり左回りしたりする人体のgif

64.好きなキーボードのキー ない

65.好きなサーバー わからない

66.好きな挨拶 うすうす

67.好きな惑星 木星

68.好きな自然現象 テルボックス現象

69.好きな未確認生物 未確認なのでわかりません

70.好きな詩 若松英輔「まぼろし」

71.好きな小説 1984年

72.好きな自分の仕草 スクワット

73.好きな人形 ない

74.好きな嘘 40問目の答え

75.好きなお金 ビットコイン

76.好きな方言 ほないきましょか

77.好きな部首 こざとへん

78.好きなギャル文字 ない

79.好きな血液型 味的にO

80.好きな星座 プチョヘン座


81.好きな座り方 あぐら

82.好きなカタカナ 二

83.好きなひらがな ぷ

84.好きな涼み方 首振り扇風機おいかける

85.好きな単位 ベガス

86.好きな公園の遊具 ジャングルジム

87.好きな幽霊 お前の後ろにいるやつ

88.好きな匂い マルジェラのレイジーサンデーモーニング

89.好きな技 頭突き

90.好きな泳ぎ方 クロール

91.好きな犬の種類 柴犬

92.好きな拗ね方 ない

93.好きな甘え方 俺のやり方すべて

94.好きな動き 僧帽筋を後ろにひっこめるやつ

95.好きな泣き方 わからない

96.好きなファーストフード 大体全部好き

97.好きな俳優・女優 遠藤憲一

98.好きな異性の仕草 「ズバリ言うわよ!」のときの目の見開き

99.好きな異性のタイプ はがね・かくとう

100.好きだけど嫌いなモノ 読書